プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おかえりなさい。
おかえりなさい。

そとは、どうだった?

沢山の人に、出会って、素敵な思い出が作れた?

よぅぅくかわいがってもらった?

あなたの、いいところを、見つけてくれた人が、
きっといたはずよ!

やっぱり、離れている間は、
あなたがかわいがられずに、
傷つけられたりされてやしないかって、
とっても心配だったのよ。

でも、きっと、たくさんの出会う人々に、
ほんのちょっとのしあわせや、
ほんのちょっとのえがおを、
あなたなら、届けられると思っていたわ。

あなたならって、胸を張って、送り出したんですもの!

まさか、私の元に、返ってきてくれるなんて、
おもってもみなかったから、
ほんとうに、ほんとうにうれしいの。

おかえりなさい。


ええとぉですねぇ、ビーズアートジャパン大賞2006
ビーズワイヤー部門 イエロー部門賞 色彩賞
に選ばれました、<ブルーバードガーデン>
が、帰ってきたのです。
わたしのあおいことりちゃん。です。

もういっこのほうは、
ことりちゃんに言うように、
素直に言葉が言えない相手との、
やり直しのきっかけにと、大事な人が送ってくれた、
白い花束です。

とりあえず、おかえりなさいって、
いわなくっちゃ。

      ・・・いえるかな?

07-01-12_15-27.jpg

07-01-12_15-28.jpg

【2007/01/12 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
欧米か!
みなさま、
素敵ないぶをお過ごしのことと思います。

こよいは、
なべ家の、クリスマスパーチー。
わたくし、たのしんでまいります。

こどものころから、
なべ家のパーチーは、
か~な~り~、
欧米か!
な感じでございまして、
クリスチャンでもないのに、
もみの木の下に、
みんなで持ち寄ったプレゼントをおいて、交換こしたり、
(参加者それぞれに、人数分用意していくので結構な量になるんだよ)
最近は、鳥の丸ごとのやつとかが、ボーンと出てきたり、
オードブルも、テーブルのディスプレイも、すごいの!でございます。

はじまりは、
クリスマスにちなんだお歌を歌います。

そして、ワインか、シャンパンをポン!ってあけて、
(お子様のときは、シャンメリーね。)
メリークリスマスって叫びます。

まだ、ちっさかったころには、
それぞれが、出し物をよういしていて、
たとえば、紙芝居を描いて、演じたり。
(聖地ベツレヘムへ!みたいな内容。いまだ、意味不明。)
あるときは、まこちゃんと、新体操をしたこともあったわね。
(割り箸の先に、リボンを結んで、くるくるするの。)
もちろん、ヒロロのピアノに、パパンがうたったり、
つたないわたしたちこどものリコーダーやら、
ピアニカやらの演奏があったり、
そりゃあ、もう、盛り上がりの坩堝でした。

ここ近年のめだまといったら、
ヒロロプレゼンツの、
景品大会!です。
これが、ほんとうに、おかしくって、
ビンゴのカードだけ配られて、
どうするのかと思っていたら、
ヒロロの好きな数が、発表されていくというゲームになっていたり。
景品を用意するヒロロが、
超個人的に、用意するため、
くじ引きでたとえば、1番があたしに当たったとしても、
それじゃないほうがいいと思うよって、3番を手渡されたり…。
景品って呼ぶ意味ないでしょ?

(わかるかなぁ?
つたわるかなぁ?
このおもしろさ。)

こんやは、ダーツにて景品が決まるらしい。
んが?!
どうやってきめるの?

今夜は、きっと、あたしが司会ね。
始まりの言葉は、パパンかな?
諸注意が、まこちゃん?
ぎん様とビッケ兄さんももちろん参加して、
とにかく楽しい、クリスマスイブ。
満喫してまいります。

楽しくって、かえってこないかも。
        …宿泊か!







【2006/12/24 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとう祭り開催中
06-10-25_16-04.jpg

きょうのあたしは、
ありがとう祭りを開催。

なにかって?

きょうは、あたしの誕生日なのです。

いつもおせわになってるかたに。
こころをこめて、ありがとう。

伝わるかしら?

お写真は、ひろろからの花束です。
ひろろには、とくべつスペシャルなありがとう。
を、今日は用意しました。
ヘッドスパ。
すんごうく、いいサロンなので、
今度また、紹介しますね。

お友達と、兄弟と、親戚からは、共同で、
食器洗い機を、いただきます。

みんなには、きもちばかりの、ありがとう。
を、よういしました。

そのほかにも、
お世話になっているかたがたに。
今週は、ありがとう週間です。

本当に、みんなに支えられて、
日々生活しているわたし。
感謝してもし足りないのです。

これから、
まつおくんがくれたお洋服を着て、
フランス料理に、
舌ずつみをうってまいります。

ありがとう。
【2006/10/25 18:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
きねんび。
きょうは、ひろろと、てっちゃんの、
(ままんと、ぱぱんの。)
結婚記念日でした。
35回を数えるきねんびです。

しってるひとは、しっている、
山あり谷あり、運河あり、
これでもかってくらいの長い道のり。
ふたりが、揃って、迎えられることが、
こんなに幸せなことなのかって、
改めて、こころから感謝しています。

そ。こ。で。
おねいちゃんは、考えてることがあるの。
秘密の提案ね♪

じつは、ひろろと、てっちゃんは、
シャンソン歌手と、ピアノの伴奏者ってゆうことで、
出会って結婚したのですが、
ピアノのある、レストランで歌ってという依頼がきて、
それじゃあ、やるかってぇときに、
ひろろのおなかに、
そう、あたし!が、住み着いてしまったのです。
それからは、てっちゃんは、
ご存知のとうり、お仕事に。
ひろろは、ピアノの先生と、
わたし達の、ままんとしての、生活に、おわれるうちに、
二人揃って、演奏することは、
なくなってしまったのでした。

それでも、わたしが、小学生のころまでは、
ホームコンサートよろしく、
お客様が来たときや、クリスマスなんかの時や、
普段でも、気分が乗ったときなんかは、
夜になると、ままんの演奏に、
ぱぱんが歌うってゆうことは、ありましたが…。

(小学生のとき、お友達のお誕生日プレゼントに、
二人の演奏を、カセットにとって送ったこともありました。
小学生に、シャンソンって!カンツォーネって!)

その音楽は、わたし達家族の、いちばん、なつかしくって、
あったかくって、幸せな記憶です。

それから、20年。
まったくもって、聞けなくなってしまった、
二人の演奏会を、復活させた~~~~~ぃ!

そんなことを、
こないだ、加代ちゃんといった、美輪さまのコンサートで、
思い立ったのです。
ヴォン ヴォヤージュ、愛の賛歌なのです。

ちっさくてもいいから、
ピアノのあるカフェとか、レストランで。
キャンドルや、お花を生けて。

あのときの、あったかい気持ちを、
幸せな感じを、もういっかい。
そんなことを、かんがえています。

だって、きっと、聞いた人も、
幸せになれる気がするから…。

どうかなぁ?
できるかなぁ?

どうか、ちからをかしてください。

通常、みんなが知っている岩谷時子さんの訳ではなく、
あえて、美輪様の訳をかいてみます。
まさしく、ひろろのようで、
ふかくて、でっかい、人間の恋ではなくって 愛 のうたです。


       愛の賛歌
          
          作詞 エディット ピアフ(仏詩)
          作曲 マグリット モノー
          日本語訳 美輪明宏
    
    高く青い空が 頭の上に落ちてきたって
    この大地が割れて ひっくり返ったって
    世界中の どんな重要な出来事だって
    どうってこたぁ ありゃあしない
    あなたの この愛の前には
    朝目が覚めたとき あなたの温かい掌の下で
    あたしの体が愛にふるえている
    毎朝が愛に満たされている
    あたしにはそれだけで充分

    もしあんたが望むんだったら
    この金髪だって染めるわ
    もしあんたが望むんだったら
    世界の涯だってついて行くわ
    もしあんたが望むんだったら
    どんな宝物だって お月様だって盗みに行くわ
    もしあんたが望むんだったら
    愛する祖国も友達もみんな裏切ってみせるわ
    もしあんたが望むんだったら
    人々に笑われたってあたしは平気
    どんな恥ずかしいことだってやってのけるわ

    そしてやがて時が訪れて 死があたしから
    あんたを引き裂いたとしても それも平気よ
    だってあたしも必ず死ぬんですもの
    そして死んだ後でも二人は手に手をとって
    あのどこまでもどこまでも広がる 真っ青な空の
    青の中に座って永遠の愛を誓い合うのよ
    何の問題もない あの広々としたあの空の中で
    そして神様も そういうあたし達を
    永遠に祝福して下さるでしょう





             大好きなじまんの ぱぱん。ままん。へ。
    




【2006/10/16 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジーコおさめ。
06-08-23_19-441.jpg

おーれー!おーれー!
ヴァンフォーレ!

なにごとって?
まこちゃんとヴァンフォーレの夜を満喫しました。

サッカーには疎いのですが、
このあいだのワールドカップから
ジーコ監督の物まねを得意とするわたし。

生やなぎさわの走るグラウンドを、
熱い視線でおうえんいたしました。

って、やなぎさわが、途中で退場するときに、
はじめている事にきずいたのだけれど。

いたの?
あの、やなぎさわ?

そんなわけで、
ジーコのものまねは、この夏限りで封印します。

やぁなぐぅいさぁわぁ。(←ジーコ惜しまれながら、やりおさめ。)
【2006/08/26 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

