プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久方ぶりで。ございます。
ほんっとうに。
ほんっとうに。
ほんっとうに。

久方ぶりになってしまいました。

この行進
つったった~。
つったった~。
つったかた~ったかた~。

ちがいます。

この更新

色々、ご心配をおかけしまして。
すみませんでした。

わすれていたわけじゃぁないの。
ただちょっと。
距離をとっていたの。

なんて。
恋人同士のようなことを言ってみたりして。

ぎんさんも、相変わらず元気です。

また、じょじょに。
ゆっくりと。
canapeな日々を、書き記してゆきたい所存であります。

あらためまして。
心機一転。
七転八倒。(?)
七転び八起き(!)
よろしくおねがいいたします。


ぺこりっ。
【2007/09/13 20:11】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(4)
うちゅうからの帰還。
07-01-03_14-34.jpg


やっぱり ちきゅうは あおかった。

そうつぶやくぎんじろうさんが、
ちょっと目つき悪いのは、
ねぼけまなこだからです。

さてさて、みなさま、
あらためまして、

あけましておめでとうございます!

ぴっかぴっかの新年をお迎えですか?

今年も、わっくわっくのなみにのって、
笑顔あふれる幸せな一年にしたいものです。
それには、やっぱり、みんながしつようなので、
とにかく、よろしくおねがいします。

みなさまにとっても、
にっかにっかの一年で、ありますように。

(画像の宇宙食は、宇宙アイスです。
  バニラと、チョコと、ストロベリー味。
   残りは、後2袋。
    早い者勝ち。
      じゃんけんする?)
【2007/01/03 14:53】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(0)
うちゅうへのたび。
さて。
何からお話すればよいのやら。
セオリーどうり、
一年間を振り返ろうと思うと、
目からなみだがでちゃうのよ。
としかしら?

今年の年越しは台北で、
写経をしていました。
(宗教じゃないよ。しいていうなら、いろんなことがあったので、心のお洗濯をしてみたの。)
そんな幕開けの一年。

ゆっくりやすもう!
をコンセプトに、お店を閉めて、
お教室も個人レッスンをやめて、
展示会のみの出展。
に絞っては見たのですが、
これがなかなか、やすめなくって。
・・・やすむって、むつかしいね。

そんなわたしの態度が、
たくさんのかたに、期待をさせてしまったり、
困惑させてしまったり。

ほんとうに、悲しい思いをさせてしまったことに、
申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

そして、それでも、そんなわたしを、
おっきな気持ちで助けて、支えてくれる人がいるってことに、
心が感謝と幸せな気持ちで、いっぱいになって、
あふれてしまって、
なんだか、ジグソーパズルのようです。

大掃除をしていても、
あちらこちらに、やりかけの夢のかけらを発見してしまい、
その夢のかけらのむこうがわに、
あったかい人たちの気持ちがあったりして、
手がつけられなくなってしまいました。
(↑大掃除しない言い訳?トイレとか、お風呂場とかは、
あんまり、夢のかけらが落っこちていないので、
ちゃんとやったよ。)

それでも、やっぱり、うじうじと悩んでいるのは、
わたしらしくないので、勇気を持って、
大発表です。

来年は、もっと、きちんと、お休みします。

展示会も、おっきなお教室も、来年は、じっと、がまんです。
(きっと、絶対、お客さんになって遊びに伺います。)

ちょうど、今のような時期とおんなじで、
佳苗ちゃんの、(じぶんでよんじゃったよ。)
苗が、大地にきちんと根付くように、
しっかりと、ねをおろして、いつかまた、
大輪のお花を咲かせることが出来るように、
ゆうっくりと、のんびりと、成長していこうと思います。

あたしってば、けっこうしつこいからね。
ぜったいに、あきらめないから~!

いつかまた、いい感じのあたしで、あいましょう。


そんなきもち。
来年は、もっともっと、キラキラビームで、大行進よ!

そこんとこ、ぃよろしくぅ。


       ぎんじろうふぁんのみなさま。
       おまたせしました。
       今年最後の画像です。
       うんてんしゅは、ぼくだ!
       目的地は、うちゅう!
       しっかりつかまっていてねぇ~!


06-10-09_12-52.jpg

【2006/12/30 10:19】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(6)
誤解なのです。
わたしのことを、
あったかく、応援してくださり、
そして、笑顔の復活を、心から待っていてくださる、かたがた。
きょうは、あやまらなければなりません。

ほんとうに、申し訳ないのですが、
きのう、おとといの、ブログに書き方で、
とっても、期待をさせてしまったようで…。

じつは、いまも、お熱があって、
毎日が、おんなじ体調ですっかり元気!
ってことは、ないのです。

きのうこちらに書いた、お教室も、今回限りだけの、市のもので、
まだまだ、毎月、生徒さんと、じっくり、ゆっくり、
お時間をかけて、取り組む、いつものお教室は、
できない状態なのです。
なので、お教室も、イベントも、一回限りのものを、
次の日に、倒れてもいいようにしながら、
ひきうける。ってかんじなのです。

ほんとうは、きょうは、もういっこ、お引き受けしている、
今月末、Vayuギャラリーさんで開かれるイベントのことを、
書こうかなって思っていたのですが、
それよりもまず、きちんと、お話したいと思って、
みなさまへの、お詫びと、訂正を、させていただきたいと思いました。

本当に、期待をさせてしまって、すみません…。

こっから、長くなります。

わたしが、お仕事を、やめれなかったり、
ご縁が、切れなかったりするのは、
小学生のころに、あこがれてから、
ずうっと、ずうっと、このお仕事ばっかりを考えて、
やってきたからだとおもいます。

作ったものを、おかせてくださいって、
何軒も、何軒も、お店を回って、
だめだしされながら、それでも、作り続けるしかなかったり、
おとうさんに、岩のように反対されながら、
それでも、机を作るところから、出発して、
お教室を始めたり。
ビラも、何枚書いて、何枚配ったのか…。
いつも、根底にあったのは、
だれかが、わたしのつくったものや、行動で、
幸せになってくれたら良いなって気持ちでした。

そこで知り合えた、仲間や、
素敵な笑顔は、本当に、私の宝物で、財産だと思っています。

なので、まず、お教室を、開けることが、
作ったものを、手にとってもらえることが、
私にとっては、ミラクルで、奇跡なのです。

そういうお話を、どうやってことわれるでしょう?
必要とされているならば、こんな体なんか、どうなってもいいや。
っておもってしまいます。

でもね。
きょうは、ひろろと、みっちゃんに、
愛情のこもった、大目玉をいただいてしまいました。

わたしが、仕事をしているときが、
一番幸せで、それこそ、生きてるって顔をしているっていって、
どんなときも、支えてくれた人たちからの、
もっと、からだを、かんがえなさい。
っていう、まじめなメッセージは、やっぱり、
ハートに、しみます。

それと、いろんなことを、お受けして、そうすると、
お受けできない方たちに非常に、失礼なことになるんだよってことも、
いってくれました。

そのとうりです。

ほんとうは、まっさきに、一緒に作りたい人たちで、
まっさきに、声をかけたい人たちのことが、
けっきょく、後回しになってしまっているんじゃないのか?

そんなことを、考えて、
自分の軽率な態度に、深く、反省しています。

ほんとうに、ごめんなさい。

ちょこっとずつでも、みなさんの、そばにいたいな、
こんなことをしてるよって、
伝えたかったのですが、
変に、期待を、させてしまったり、
いやな気分にさせてしまったりしていたら、
それは、思惑違いなのです。

前とは、かたちが、違っちゃうかもですが、
いつか、かならず、みなさまと、
また、いっしょに笑顔でいたいとおもっています。

やくそくです。

どんなアプローチになるかは、
またの、お楽しみで…。

おやすみの、ちゅ。







【2006/10/14 21:01】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(6)
はじめまして。
はじめまして。ブログ。
そうして、ご無沙汰していました。ネットの世界。
一身上の都合で、いろんなことをしばらくお休みしていましたが、
ぼちぼち、ゆうっくりと、自分ペースで、
世の中に打って出ていこうなんて思い立ったのでございます。

って、お店の件や、お教室の件でも、いろんな方に、
ご迷惑を、おかけしております。
ほんとうに、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
こんなあたしのことを、心配してくださったり、
復帰をまっていてくださったり…。
そんなかたがたのためにも、ちょこっとずつ、
近況などを、お知らせできたら…。
ってゆう気持ちではじめてみました。

まだまだ本調子ではないので、
どうなるか分からないのが、本音ですが、
冒頭にも書いたように、
無理せず、そうっと続けていきたいとおもいます。

どうぞ、よろしくおねがいします
【2006/06/23 20:07】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

