プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
したがき。
SBSH0046.jpg

やるきをみせて。
なんか、画像が、おっきぃんですが。きにしないでください。
きになる?
そうよね~。
わたしにも、どうしていいやら・・・。
どなたか、おしえてくださいまし・・・。

さて。
わたしは、おっきな作品をつくるときには、
こうして、ちょーラフな、下書きをします。
で、これを見ながら(横目でね。)創っていくのですが、
ま、だいたいが、ちがうものに出来上がります。
横目で、みているからなのか。
どうしてなのか・・・。
どなたか、おしえてくださいまし・・・。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/05 16:36】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
ごぶさたしています。
あぁ、したの日記。↓おいしいものを、ご紹介しますね☆
なんて、ウインクしていそうな文章を書いてから、
はんとし・・・。
師走ですよ。
だいこんおろしにかける・・・
しらすじゃぁないですよ。

そんなわけで、反省の意味見込めて、これまであった、出来事を。
ふりかえりつつつづります。(つつつ。)

あ、でも、かぜひきさんだから。
のんびりとね。



11月1日。ワンワンワンの日に発売された、
<マイ・ビーズ・スタイルvol13>
にて、ビーズ自慢のコーナーで、紹介されました。
(貧乏家の人。みたいなヘアスタイルのわたしですが。 )
2ページにわたって紹介してくださり。
これはもう、あぁ、もう、家宝ですわ。
マイ・ビーズ・スタイルvol13


さて、あさって、6日13:00~、
そのマイ・ビーズ・スタイル編集部さんが、
初の試みということで、東京神田にて、ワークショップを開催されます。
天然石で作るネックレス。ということで、
作家のKIYOKOさんがレッスン。
また、今回のMOOKの天然石のコーナーの観衆をされた、
マギー先生による、「天然石ここだけの話」。なんかもあり。
盛りだくさんなないようなのです。

で、お茶をのみながら・・・。
のお時間に、うちの(TeaCanapeの)紅茶をだしてくださります。
ここだけのはなし・・・。
マダ発売されていない。
例のあれ。
そう、例のあれ。を!
(やきぐり。が、ヒントです。)
おかしは、スタッフさんが厳選したおいしいお菓子。をご用意されているそうで・・・。
(ほんとうに、スタッフさん、おいしいものを知ってらっしゃると思うの。
こないだも、銀座のどこだかデパートの、おいしいバウムクーヘンを、教えていただいたのですが、ほっぺ。おちたもん。 )

http://www.mm-c.co.jp/beads/index.html
にて、ワークショップのお申し込みできると思われます。

よかったら、ぜひ!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/04 23:22】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
おしらせ!
じつは。
もう、すでに、発売されている雑誌に。
作品が掲載されていたりするのです。

なんだか、きはづかしかったのと。(80パーセントくらいね。)
ばたばたしてしまっていたのとで。(20パーセントくらいね。)

すっかり書き忘れてしまっていたのですが。

パッチワーク通信社から絶賛!発売中の
 「手作りライフマガジン  Crafe 2008 Summer」号


すてきなクラフェさん♪


であります。

かなり、前の作品ではありますが。
すっごく、すてきんぐ(すてきななかの王様級っていみです。)に、お写真を撮っていただき。
レシピも。
う~~~~~~んと、わかりやすく。
しあげてくださりました。

よかったら、お近くの書店で、ぜひ!
おてにとって、ごら~ん くださぁ~~~い。(←やなぎはら かなちゃん風に。)

私のペイジ。21頁。


えっと、21ペイジめです。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/28 23:40】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
おたのしみ♪
ものすっごい、がんばりやさんで。
ないすな2人組み。

モスさんと、ネルさん。
ちがう。
ノースさんと、ショコネさん。の、ユニット。

モスネル。

アトリエをオープンして、はやいもので、もうすぐ、1周年!

しあわせなことに、お声をかけていただき。
その一周年のわくわくイベントに、
ちょこっとお手伝い(ほんとにちょこっと。ね。)させていただくことになりました。

テーマはおとぎの国の贈り物展

あぁぁぁ。
なんて、おとめごころを、くすぐりまくる。
たいとるなんでしょうぅぅぅ。

ちょこっとプレゼントの用意や、こそっと引き出しイベント。
そうして!おふたりのおほほほお教室。
などなど。
盛りだくさんな内容で、一周年を、たのしく盛り上げるって、スンポー。です。

詳しくは、また後日、ご紹介いたしますね。

おったのしみにぃ~~~♪


あ!そうそう。
本日の画像は、ですねぇ。
ヘンデルとグレーテルのボタンであります。
おとぎの国の贈り物にぴったりな、これ。
これをつかって、ちょっとしたアクセサリーをつくるってぇのを、
わたしのお教室といたします。

はてさて。
なんになりますやら。
こちらもおっ楽しみにぃ~~~~~♪
07-09-24_21-54.jpg



ぽちっとな。

【2007/09/24 22:21】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(6)
dear friends
Dear my friends

初めての出会いが、いつだったのかは、
もう、思い出せないのだけれど。
きらきらと手のひらに光るそのちいさな輝きは、
あたしのこころを幸福な気持ちで満たすには、
もう、十分すぎる輝きだったことは、たしか。
その当時は、今では、考えられないくらい、
まだまだ、ちっさくて、引っ込み思案で、人見知りのあたしで、
(しんじられない?今でもマダそのけはあるのだけれど。)
目の前のテーブルに広がる、
えほんのなかのような世界だけが全てで、
ちまちまと、ひとりぼっちで、
ただただ手を動かして、ただただ作ることが楽しかった。
そのうちに、おとなになって、
楽しい出来事や、うれしい出来事や、
悲しい出来事や、切ない出来事や、
いろんな、できごとを、
一緒に思える人たちに、であったの。
そう、ちょうど、
こうやって、一つの糸に、いろんなビーズをとうして、
作品が出来上がってゆくように。
だいじな、さいしょのともだち、beadsと、
そして、いつも支えてくれる、大切な仲間に。
この作品をおくります。
どうか、サンタさん。
大好きな人たちに、あたたかで、幸せなクリスマスを!
I wish your merry X`mas!



Beads studio m.k.d 主催2006年クリスマスのビーズ展
Time ob brightness
~クリスマスの輝き~   に寄せて。



                                     Canape & tea canape
                                               まつおかなえ
最後に、発表の場を与えてくださった、
大切な仲間のBeads studio m.k.dさんに、こころから、感謝します。
ちゅ!


と、ゆうわけで、本日より、始まりました、ビーズ展。
非力ながら、ちゃっかりと、参加させて頂いております。

IMG.jpg


2DAY Cafe については、
また、後ほど…。
ちゅ。
【2006/12/07 20:34】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

