プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バスルームから愛を込めて♪
07-01-09_17-35.jpg

このくらやみはなに?
変な宗教ではありません。

おふろたいむです。

ほっとしたいときには、
キャンドルだけでおふろにはいります。
キャンドルのかおりは、コーヒーです。

この方法は、キャンドル教室のかわいい木村先生に習いました。
(木村先生は、日常生活もキャンドルのみだったりするようです。)

それでもって、わたしは、そのなかで、
だいじなだいじなお手手のお手入れをします。
どんなかはまたおはなししますが、
(パックしたり、てぶくろしたり。女の子って、大変なのよ。)
かおりは、ローズです。

お風呂のバスタブには、アロマオイルを、
10滴たらします。
かおりは、カモミールです。

シャンプーと、コンデショナーは、
日によって変えます。
いろんなのを使うのですが、
きまって♪ティモテ・ティモテ・ティモテ~~~
といいながら女洗い(髪を、かおの横に集めてこすこすすること。)
をします。
おきにいりのかおりは、アロエです。

体を洗うのは、2種類のものを使い分けます。
ひとつは上半身。
クリームタイプです。
かおりはフローラル。
もうひとつは、気合を込めて、ソルト系。
ピンクグレープフルーツのかおりです。
(グレープフルーツと、どこが違うのか、
  そこらへんは、気にしません。)

お顔のパックをしてみたり、
つぼおし、リンパマッサージをしてみたり。
いろいろ遊んでみたりします。

そのころには、なんともいえない、いい雰囲気に。
なんともいえないかおりがただよっています。

はい!想像!
コーヒーと、ローズと、カモミールと、アロエと、フローラルと、
ピンクグレープフルーツと・・・。

う~~~~~ん。
なんともいえないかおり~。

ゆあがりには、
すべてのかおりをふっとばす、
永遠の定番。
最強にして、最高!
例の店の(怪しいかき方だわ。)
ヴァニラのかおりのボディークリームを。
これをつけた日には、
バスタオルをあたまにくるっとまいて、
まさに!ミス・アイスクリームさんのできあがりです。

ちなみに、私のリップクリームもヴァニラ風味です。
07-01-09_17-38.jpg

これは、絶対火をつけることが出来ない、
ぎんじろう柄の、てずくりキャンドルです。
【2007/01/09 18:27】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
わびさび。重視。
調子に乗って、
インテリア。です。

畳のお部屋。
うちでは、めずらしく、
わびさび重視でございます。

別名、殿の部屋。

06-09-08_10-48.jpg


ようくみると、写っている、お時計さんは、
金沢で殿が作った、一品でございます。
テーマは、いかずち。(←勝手に決定。)

わたしも作ったんだけどね、
和室って、ここしかないから、
飾るとこないんだよね。
だって、他はホワイトフレンチ、
別名、天国のお部屋。
なんだもん。

わたしのほうが、ウサギ柄で、かわいいやつなのに。

殿いわく、かなぺって、センスがない。んだってぇ。

ちっくしょ=3 
(↑小梅太夫。つかいたかったの。やっぱ、もうやめるね。)

それ一筋で生きてるってゆうのに。

ねぇ。どうおもう~!
【2006/09/08 11:30】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(2)
ていぶるがほしいの。
おんなごころと、あきのそら。

まったく、もって、このキーンとはれては、
ざわめく雨降り。
そうして、むしむしと曇るお天気。
ぎんじろうも、わたしも、皆様の予想を裏切らない
へこみっぷりでございます。

でも、目はピカピカ。

さて、かねてから、Blogの項目で、インテリアが欲しい!
と思っていたのですが、
本日、やっとこさ、アップしてみました。

えっと、ていぶるです。

06-09-07_15-00.jpg

ほんとうに、あたまのなかが、ごちゃ混ぜのお子様ランチなわたくし。
ことあるごとに、おうちの中を移動して、
お仕事&生活をしています。
たとえば…。

びびびっと、ビーズを一粒見つけたら、
ピアスをこっちで作りだし、
おそろいのリングをそのお隣で、
そのまた隣で、お似合いのブレスレットを作り出し、
作ってる途中で、バックを作りたくなって、
ちがうおへやで、生地をひっくりかえして、
ひっくり返したそばから、縫い始め、
出来上がったのに、ニットのお花をくっつけたいって行っちゃあ、
毛糸玉のはいった、かごを、ひっくりかえし、
そのとなりで、フェルトの花を作り出し、
おっ!これは、ピアスにしたら可愛いぞ!
って、ピアスの金具は、どこ行った?
確か、一番初めに使っていたような…?
ま、いっか、ぼうしつくろってなかんじで、
そのあいだに、おやつたべたり、
ぎんじろさんとあそんだり。
出来たものを、お送りするのに、はんこを押したり、
ラッピングしたり。

で、来た道をたどると…もー!

そんで出た結論が、
ていぶるが、それぞれの役割であったらいいのにってこと。

お片づけに、行き着かないところが、
ちょっと、ちょっと、ちょっと。なのです。
(↑たっちです。つかってみたかったの。)

でも~、まずは、元気を取り戻します。
そんでこのていぶるは、元気の源!
お食事をする、ダイニングていぶるであります。
【2006/09/07 15:57】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

