プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しあわせのあおいとり。
20060630131831.jpg

わたしの心を知ってかしらずか、
どんよりお天気なお空です。

こんなときは、楽しいことを。

先日、河口湖美術館で行われている、
ビーズアートジャパンの展覧会に行ってきました。

どれもこれもが、力作で、作者の方々の愛情を、
しっかり感じ取ってきました。

わたしのこは、額からはみ出さんばかりの情熱っぷりで、
一緒に行ったいつものメンバーの笑いを誘っておりました。

ブルーバードガーデン。

題名です。
全体像では分かりにくいかもしれない、
ことりさんだけをクローズアップ。

   しあわせのあおいとりは、
      あんがいちかくにいるのかもしれない。

                   byチルチルミチル


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/30 13:26】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(6)
ほっぺたまつり。
いやー、今日も暑かったですねぇ。
なに?いつのまにか、夏なの???

今日の画像は、先日、行われた、クラフトマーケットで、
予約をしてやっとこさ手に入れました、
ほっぺがおっこちる、BLANCさんのシフォンケーキでございます。

ふわんふわんでぇ、やわらかくってぇ、
お口の中が、祭りだわっしょい!です。

なにをかくそう、このお菓子を作っているのは、
パーチメントの先生でも、そして、カラーレッスンの先生でも
ある方なのです。

とっても尊敬しているのです。

神様は、人を喜ばせる能力は、掛け持ちでおあたえになるのね。
06-06-29_14-04.jpg

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/29 17:08】 | ごちそう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
にいさん
きょうは、お隣のスタジオで、
キャンドル作りのお教室が行われています。
マイマザー、ひろろも参加しているので、
ちょこっとびっけ兄さんをお預かり。
20060628134542.jpg

かっこいいでしょ~!
にいさんは、ジャックラッセルテリアです。
ぎんじろさんは、ボストンテリア。
おんなじテリアってついているのに、
顔の形が…。
性格もかなりちがって、
芸能プロダクションで分けると、
にいさんは、ジャニーズ系で、
ぎんじろさんは、吉本興業ってかんじです。

うつりぎなわたしとしては、どっちも激ラブなのです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/06/28 13:50】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(0)
まんをじして
20060627161913.jpg

きょうは、あつかったので、ぎんじろさんは、
ちょっとぽけっとしています。

そうです。

わたしの愛する息子君、
ぎんじろさんです。

満を持してのご登場。

ういやつです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/06/27 16:21】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(2)
ハミングLa-La-La
LA-la-la.jpg

きょうは、あさから、あめふりおてんき。
こんな日はなんだか気分も沈み気味。しょんぼり。

さて、そんな気分もいっそうの、この作品。
先日書いた、もう一個のビーズアートジャパン2006受賞作品!
スプリングバタフライ La-La-La♪ってタイトルにあわせて、
ちょうちょうさんも踊りだすってなかんじ。

ちなみに、先日のくもちゃんは、
プリティーinスパイダーブラックがタイトルです。
(私の心の青春映画、プリティーinピンクからもじっています。)

それと、只今、2006ビーズグランプリ一次審査通過中の、
ロリポップ フロッグちゃんと、昆虫三部作になっています。

どこにいるのか探してみてねん
【2006/06/26 16:05】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0)
the くらふたーず。
今日は、私も所属しています、
チーム ブルーボールのクラフトマーケットでしたの。
昨日の夜に、興奮しすぎてしまって、
ちょっぴり、寝ぼすけでしたが、
いつもの面子で、集ってお出かけしてきました。

きょうのお洋服のテーマは、名探偵です。
お手製のハンチングをかぶってGO!
すてきなてづくりのものを探すのです!

会場に着いたら、熱気むんむん。
おとなしくしなくっちゃいけない私も、
ついつい懐かしく、そして、キラキラの笑顔さん達を前に、
はしゃいでしまいました。
あぁ、ねつがでそう。
ちえねつ?

そうして、今月のおこずかいをはやくも使い果たしてしまった私…。

だって、おいしそうだったり、かわいかったり、きれいだったり、
ほしいものだらけなんだもん。

(頂いたものは、ちょっとずつアップしていきたいです。)
(あっ、食べ物は、おなかのなかだっ!)

今回は、お客さんでしたが、わたしったら、やっぱり、見も身も心も、
クラフター!のだと、改めて、実感してしまいました。

さて、画像は、きょうの、話題の中心?!
ハンチング帽です。
前面に施した、オールアバウトなおはりこふうの刺繍と、
上面のいろいろこれまたアバウトなフリーパッチワーク、
おっきすぎるほどのコサージュが、ポイントとなっております。
20060625223520.jpg

【2006/06/25 22:29】 | てずくり*お帽子 | トラックバック(0) | コメント(5)
つくったもの。
なんだか、昨日のどんより雲がうそみたいな、
おてんきです。
そんな気まぐれお天気に、ちょっとついていけないわたし。
のん、のん!
そんなときは、まえむきに。

さて、遅くなりましたが、ご報告。
ビーズアートジャパン2006にて、
イエローリボン賞をいただきました。
び、び、びっくり。
この賞、意外に、2点ほど、入賞に入ることが出来たのですが、
そのこたちは、手元に、戻ってまいりました。
賞に入っても、入らなくっても、
どの子も可愛い私の子。

画像を載せることにも、挑戦してみたかったので、
アップを試みてみます。
まずは、わたしのなかの、小悪魔ちゃんな部分全開の、
この子でございます。

くもさんよ!

実は、昆虫三部作なのであります。
次回は、もうひとつの入賞作品をば。
おたのしみに!20060624135526.jpg

【2006/06/24 13:23】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめまして。
はじめまして。ブログ。
そうして、ご無沙汰していました。ネットの世界。
一身上の都合で、いろんなことをしばらくお休みしていましたが、
ぼちぼち、ゆうっくりと、自分ペースで、
世の中に打って出ていこうなんて思い立ったのでございます。

って、お店の件や、お教室の件でも、いろんな方に、
ご迷惑を、おかけしております。
ほんとうに、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
こんなあたしのことを、心配してくださったり、
復帰をまっていてくださったり…。
そんなかたがたのためにも、ちょこっとずつ、
近況などを、お知らせできたら…。
ってゆう気持ちではじめてみました。

まだまだ本調子ではないので、
どうなるか分からないのが、本音ですが、
冒頭にも書いたように、
無理せず、そうっと続けていきたいとおもいます。

どうぞ、よろしくおねがいします
【2006/06/23 20:07】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

