プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たいいき。
たいやきの間違いかと思った?
いいえ。いいえ。

タイにいってまいります。

体調は、大丈夫なのか?
食べ物は?
象にのるの?

いろんな思いが交錯しておりますが、
いってまいります。

ところで、タイってどこにあるの?
【2006/07/31 17:11】 | たび。 | トラックバック(0) | コメント(5)
うつくしいおはな
おはなをそだてるのって、
なんて神秘的なのかしら。

おはなをいけるのって、
なんて創造的なのかしら。

おはなをいただくのって、
なんて素敵なことなのかしら。

ぷ~んと心地よく香るその花は…。


06-07-30_09-29.jpg


いつもお世話になっているつぼ押しきらくさんの、
4周年の、お祝いの、そのおかえしにいただきました。
お祝いしたつもりが、逆に癒されてしまいました。
いうなれば、こころのつぼおしです。

使用花材
ばら。カサブランカ。フロックス。アイビー。ベアグラス。
ミニパイン。オーにソガラム。SPカーネーション。

なんて、すてきなのでしょう。
心が、感謝でいっぱいになったそのとき、
ひとり、主役の座を奪われて、すねてしまった、子が…。
足音だけを残して、二階に駆け上がったやつは、
ひとりではお~り~ら~れ~な~い~の~。


06-07-23_21-03.jpg

【2006/07/30 14:06】 | おはな* | トラックバック(0) | コメント(2)
はりねずみはりー。
06-07-27_20-39.jpg

ほくほくがおのはりー親子です。
なぜって?

やっぱりね、星座ランキングが一位だったから、
おいしいお届けものがありましたのよ~おほほほほ。

大阪のお友達、通称ごりちゃんから。
(通称からは想像できない
キャンディーズのスーちゃんと、秋吉久美子を
足して割った感じのかわい子ちゃんよ♪)
中学一年生からのお友達。
高校生になるときにお引越ししてしまったのだけれど、
(そのまえに、わたしが県内引越ししてたわ。)
おいしいものは、関西にあり。
ってよくいったものですね。
ごりちゃんは、いつでもわたしのなかで、
おひめさまなのでございます。

ひめ。

さて、さて、ケーニヒス クローネ の抹茶ケーキ
可愛いくまちゃんがたまらない包装をあけると、
そこは、抹茶と、マロンのツートップや~。状態。

もちろん、チンして、マロンをほくほくして。
だ~か~ら~、ほくほくがおだったのね はり~!

06-07-26_18-31.jpg

【2006/07/27 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
しましまおとめの*あぶらとりがみ入れ
くすり。

しましまおとめのあぶらとりがみいれ。

あぶらの季節なのよ。
これでだいじょうぶ!
つぎからつぎへと。あぶらとりがみ。

ものじや だっけ?
のが、いちばんいいらしい。
金沢のも、いいらしい。
あぶらがつくと、絵が飛び出すなんてのもあるのです。

おくぶかい、あぶらの細道。06-07-26_21-04.jpg

質問より。
この子達のおかおは、刺繍です。
かいてません。
ちなみに、わたしの眉毛も、自前です。
かいてません。
【2006/07/26 21:18】 | てずくり*おとめのもちもの | トラックバック(0) | コメント(2)
おとめのもちもの
06-07-26_07-24.jpg

おとめですもの!
かみはこんなつげの櫛でとかしましょう。

つげの櫛と、櫛ケース。

どう?

今日は、朝からはれてて、すっかりいい気分。
なんかいいことおこりそう♪
っておもっていたら、星座ランキングが、いちばんでした☆
さて、さて、わくわくの一日の始まりです~。
【2006/07/26 08:03】 | てずくり*おとめのもちもの | トラックバック(0) | コメント(0)
あめふりぎんじろさん。
06-07-19_17-19.jpg

おるすばんのぎんじろうさん。
ままんは、秘密デートに行ってしまいました…。
相方は、にせぎんじろう。

雨の日は、調子悪くって、イヤンなっちゃうよ。

はやく天気になあれ。

そして、このお天気のせいで、
こまっていたり、悲しんでいる人の心に、
虹がかかるひが、きますように。
【2006/07/21 20:05】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(0)
たましいともだち。
誤解を招くとイヤなので、
はっきりゆって、
わたくし、平均的日本人の、
無宗教さんなのです。

クリスマスパーティーにも、
盆踊りにも、
張り切って参加しちゃいます。

そんでもって、
おなかを壊したときなんかは、
トイレでか~み~さ~ま~!
って、さけんでいたりします。

いいことをしたら、きっといいことがある。
いやなことをしたら、いやなめにあう。
そんなこともおもっています。

そんなわたしが、さいきん、読んだ本で、
影響を受けたのが、

ソウルメイト。
(いうなれば、魂レベルがおんなじ人だそうです。)

その人のことを思うだけで、
胸の奥のほうが、ジ~ンってあつくなったり、
こころが、つよくなれたり、
いっしょにいると、笑顔になれる。
いいところを、理解しあえ、へんな誤解をすることがない。
相手に、魅力的な、何かの才能を感じられる。
いいことを、素直に喜び合え、困ったときは、親身になれる。
落ち込んだときは、話を聞きあうけれど、
一緒に、下がらず、高まろうとする。

そして、おたがいが、頼りにし合っている。

そんなひとと、いっしょに、お食事デートできる幸せ。

あっ!幸せ自慢?
しあわせのおすそわけで、
かえるの王子様コレクションその1です。
かえるあつめはまゆちゃんの専売特許の感がありますが、
家の玄関にて、お客様をおで迎えしています。
いらっしぃませ~。

06-07-19_17-20.jpg

【2006/07/19 17:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
マカロンロン♪
06-07-18_19-51.jpg

きょうは、朝から雨降りお天気、
なので、ちょっぴりごきげんななめなわたしの体。

そんな時、ぴんぽ~んと玄関のチャイムが鳴りました。

届いたのは、かよちゃんからの、
おいしいお届け物です!

あ~も~!大好物のDALLOYAUのマカロンちゃん
さすが、都会の女(わたしの中で。)
セレクトが、キュートで、スマートです。
わたしは、お味はピスタチオちゃんが一番だけど、
やっぱり、ビジュアル重視なので、
フランボワーズ!ちゃんに一票ですね。

きょうは、文春の記事読みながら、
かよちゃんのことおもっていたのよ。
最近の高校生ちゃんたちは、
授業中、ケータイのメールでいろんなことを
お話しするとか…。

そっか。
わたし達の出会いは、ノートの切れ端の
授業中のお手紙だったなぁ。
おぼえてる?

いまでも、家のどっかをお片付けとかすると、
なつかしい文字と、わらっちゃうくだらなさと、
泣けちゃうくらいの真剣さであふれたお手紙が出てきたりして、
いっきに、タイムトリップしてしまったりします。

いまどきの子達は、そんなせつないくらいの青春の思い出なんかを、
ケータイを変えるときとか、どうすんのかしら…?

いっぱい便利になった分、なんだかなくなっちゃうものもありそうな。
そんなかんじなのかしら。

あの当時、ケータイがあったら、
学校でも、帰り道でもこれでもかって話した後に、
家電でも一時間以上おしゃべりして、
てっちゃんに怒られたり、
伊代ちゃんからだよ~なんてゆう親父ギャグを
聞くこともなかったのよね。

毎日が、いろいろあったけど、
そうね、ちょうど、このマカロンのように、
色とりどりに、ふうんわりと、
あまく切ない思い出にかわったのですかな。

おたがい、住む環境や、抱える悩みもかわっていくけど、
変わんないとこが、おんなじようにあって、
それで、いつあっても、あのときのように笑ってられる、
これからも、こういうふうに、いようね。


ありがとう。


う~ん、こんなに個人にあてていいのか?
ま、いっか。
美輪さまヨイトマケ記念。てことで。

さて、この可愛いわたしのマカロンちゃんを、
机の下から狙ってるやつがいた!

06-07-18_19-53.jpg

【2006/07/18 20:39】 | ごちそう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
仮面舞踏会へ
DSCN1845.jpg

♪トゥナイヤイヤイヤイヤ ティヤ~
  トゥ ナイヤイヤイヤイヤイヤ~~~ィ
 
 シャイな言い訳 仮面で隠して チャンちゃんちゃラッチャ
 オドロ、オドロ、かりそめの一夜を

  キットお前は、悩めるマドンナ チャッチャッチャランチャッ
  捨てな、捨てな、まじなプライドをぉ今わ~~~
  
       ま~よ~い こ~んだ イリュ~ジョ~ン
       と~き~をと~め~た  ら~く~え~ん
 
        ふいにま~ゆ~を   ひ~そ~め~て~も~
        こ~こ~ろう~らは~ら~

     こんなにも愛しているじゃ ないっか~
  
   ウエイイクアップ デ ザイヤ~
           好きさお前が~
   ウエイクアップ デ ファイア~
           すきさしぬほど~

     めぐりめぐってくれ ぷり~ず ぷり~ず ぷり~ず

   ウエイクアップ デ ザイヤ~
           好きさお前が~
   ウエイクアップ デ ファイや~
           すきさしぬほど~

     ゆ・れ・て 魔性のリズム~

      テュ ナイヤイヤイヤイヤイヤイヤィティヤ!
      テゥ ナイヤイヤイヤイヤイヤ~ィ♪

   仮面舞踏会。
うたった?
子供のころに歌っていたので、歌詞は、オリジナルと違ってるのですが、わたしは、ニッキの役で、母が、ひがし。妹はかっちゃんでした。

これも、2006ビーズグランプリ 佳作 をいただきました。
やっぱり、み~んなに支えられているわたし。
みんなの気持ちでできている私。
たとえば、あなたの何気ない一言や、幼いころの記憶、
季節の移り変わりなんかから、作品ってうまれていきます。

すべてのうれしくって、
たのしくって、
ドキドキした思い出が、
感動した心が、
今日もわたしをうごかして、
そして、きらきらの仮面舞踏会へつれていってくれるのですー。
(意味分かります?自分でも分からなくなってきちゃったよ。)

とにかく。
声を大にして、いいたいのは、
ありがとうってこと。
さあ、ご一緒に、♪テゥ ナイヤイヤイヤイヤイヤ ティヤ

あっ!ニッキ役は、ゆづれません。



   
   
【2006/07/15 17:20】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4)
かわいいあおがえるさん
DSCN1808.jpg


かわいいあおがえるさんは、
おひめさまのやさしい言葉で、
魔法がとけて、
おうじさまになりました。

わたしのゆびさきに。
かえるのおうじさま。

ビーズグランプリ2006 佳作に入りました。

いつもいつも応援してくれる、
あなたのおかげ。

こころから、ありがとうございます。

そして、ちゅ

おひめさまにへんしんした?

あしたは、もういっこの受賞作品、
仮面舞踏会へをアップします。(←予告)
【2006/07/14 22:27】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4)
ことり。
おしらせです。20060710073522.jpg

いろんな、かわいいことりがつどうのです。
引き出しの中のひみつ。
うふぃ。

++ nino ++
なつやすみ*ことり展
http://www.le-coeur-shop.com/nino.html


上の子が、ひょっこり参加しています。
【2006/07/10 07:39】 | てづくり*ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4)
おいしいおみやげ。
きょうは、おうちに、久しぶりのお客様。

うふふっふ~♪

おしゃべりに花を咲かせてしまい、
本来の目的であります、
ちょうちょうさんづくりの
足を引っ張ってしまったわたし。
たのしかったわ~。わ~。わ~。

そのうえ、
手作りお菓子まで頂いてしまいました。

わたしごのみの、しろいろおかし。
もちろんお味もわたしごのみ。

あぁ、なんでおいしいものって、
すぐなくなっちゃうんだろう。

なくなるまえに
パシャリ。したものを。06-07-08_16-27.jpg

止まってるちょうちょが、完成予定のもの。
そして、チーズの空き箱の中身は、、、。

ふたりのひみつ。なのです。
(近日公開。乞うご期待。)
【2006/07/08 16:39】 | ごちそう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわいいぬすっと。
雨だからなのか、
それとも、こないだ入った低温サウナに
いまだにのぼせているのか、
朝からしょんぼりぎみのわたしのハート。

そんなとき、
可愛いこそ泥が出現?!

みてやってください!

にいさんのおやつを、ふたつもほおばりながら
あまりのうれしさと、身に余る大物ゲットのため、
世の中に疑心暗鬼になってしまって
おどおどしている盗っ人の姿を。

このぉ。06-07-06_08-42.jpg

ういやつめ。
【2006/07/06 16:45】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(6)
伊豆下田のたび。
ひや~~~。
すっかり 浦島太郎さん状態ですな。
いってきました。
伊豆下田。
帰ってきたのは月曜日だったのですが、
元気気味になるのに、
三日もかかってしまった。
(知ってる人は、ご想像どうり。)

おいしかったよ。
お宿のお夕飯は、
いせえびに、すっぽんに、あゆに、うし。
満腹でござる。

おゆもよかったよ。
温泉のほかに、テルマリウムっていうスパや、
プールもあって。

でもな~。
行きも、帰りもフェリーなんだもん。
おえおえお~。(なんのおとかは、おしえないっ!)
06-07-01_19-00.jpg

【2006/07/05 21:52】 | たび。 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯治。
いったいこれからわたしは、どこへいくのか。
まったくもってよくわからないの。

いきなり記憶喪失みたいなのですが、
これから、ちょっくら湯治にいってまいります。

が!

たぶん、伊豆方面?
確か、フェリーに乗って?

分かっている情報は、ここまで。

と、とにかく、したくをしなくっちゃ。

いってくるよ。おひめさまたち。
【2006/07/01 06:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

