プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マカロンロン♪
06-07-18_19-51.jpg

きょうは、朝から雨降りお天気、
なので、ちょっぴりごきげんななめなわたしの体。

そんな時、ぴんぽ~んと玄関のチャイムが鳴りました。

届いたのは、かよちゃんからの、
おいしいお届け物です!

あ~も~!大好物のDALLOYAUのマカロンちゃん
さすが、都会の女(わたしの中で。)
セレクトが、キュートで、スマートです。
わたしは、お味はピスタチオちゃんが一番だけど、
やっぱり、ビジュアル重視なので、
フランボワーズ!ちゃんに一票ですね。

きょうは、文春の記事読みながら、
かよちゃんのことおもっていたのよ。
最近の高校生ちゃんたちは、
授業中、ケータイのメールでいろんなことを
お話しするとか…。

そっか。
わたし達の出会いは、ノートの切れ端の
授業中のお手紙だったなぁ。
おぼえてる?

いまでも、家のどっかをお片付けとかすると、
なつかしい文字と、わらっちゃうくだらなさと、
泣けちゃうくらいの真剣さであふれたお手紙が出てきたりして、
いっきに、タイムトリップしてしまったりします。

いまどきの子達は、そんなせつないくらいの青春の思い出なんかを、
ケータイを変えるときとか、どうすんのかしら…?

いっぱい便利になった分、なんだかなくなっちゃうものもありそうな。
そんなかんじなのかしら。

あの当時、ケータイがあったら、
学校でも、帰り道でもこれでもかって話した後に、
家電でも一時間以上おしゃべりして、
てっちゃんに怒られたり、
伊代ちゃんからだよ~なんてゆう親父ギャグを
聞くこともなかったのよね。

毎日が、いろいろあったけど、
そうね、ちょうど、このマカロンのように、
色とりどりに、ふうんわりと、
あまく切ない思い出にかわったのですかな。

おたがい、住む環境や、抱える悩みもかわっていくけど、
変わんないとこが、おんなじようにあって、
それで、いつあっても、あのときのように笑ってられる、
これからも、こういうふうに、いようね。


ありがとう。


う~ん、こんなに個人にあてていいのか?
ま、いっか。
美輪さまヨイトマケ記念。てことで。

さて、この可愛いわたしのマカロンちゃんを、
机の下から狙ってるやつがいた!

06-07-18_19-53.jpg

【2006/07/18 20:39】 | ごちそう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<たましいともだち。 | ホーム | 仮面舞踏会へ>>
コメント
なんだか切なくて、でもあったかい思い出ですね~~。
かなり前だけど・・・。
私も高校生だった頃には、よく手紙書きました。
学生時代の友達にあうと、タイムスリップして戻ってしまうのはなぜかな~~。

↓の仮面舞踏会、神業です!
少年隊のコンサート行きました・・・。思い出・・・。
【2006/07/18 22:21】 URL | yumiko #-[ 編集]
今日も、土砂降りの雨です。
そうなんですよねぇ。
お肌の質はかわっても、
こころと、あたまのなかみは、
あんまりかわらないのかしら。v-263

少年隊のコンサートにいかれたのですね~♪
yumikoさんはどなた派だったのかしら?
【2006/07/19 08:45】 URL | canape #-[ 編集]
あったあった、私の頃にもあったお手紙交換。
折り紙みたくほどけてこないお手紙たたみってやってたな~。
この間子供の机の上でおんなじたたみ方のお手紙見つけてびっくり!!昔と変わんないのね~。
ケータイ持ってても、お手紙派は健在なのよ。

そうだリンク完了いたしました。
お知らせ遅くなってしまってごめんなさい。
【2006/07/19 08:58】 URL | yuko #-[ 編集]
v-283リンクありがとうございます
おりがみおてがみ!
ありましたねぇ。
わたしのお得意は、ハート折でした。
この折かただと、おかおをかくと、
きつねおりになります。
画期的!です。v-91
【2006/07/19 18:06】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/16-09ca0e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

