プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たましいともだち。
誤解を招くとイヤなので、
はっきりゆって、
わたくし、平均的日本人の、
無宗教さんなのです。

クリスマスパーティーにも、
盆踊りにも、
張り切って参加しちゃいます。

そんでもって、
おなかを壊したときなんかは、
トイレでか~み~さ~ま~!
って、さけんでいたりします。

いいことをしたら、きっといいことがある。
いやなことをしたら、いやなめにあう。
そんなこともおもっています。

そんなわたしが、さいきん、読んだ本で、
影響を受けたのが、

ソウルメイト。
(いうなれば、魂レベルがおんなじ人だそうです。)

その人のことを思うだけで、
胸の奥のほうが、ジ~ンってあつくなったり、
こころが、つよくなれたり、
いっしょにいると、笑顔になれる。
いいところを、理解しあえ、へんな誤解をすることがない。
相手に、魅力的な、何かの才能を感じられる。
いいことを、素直に喜び合え、困ったときは、親身になれる。
落ち込んだときは、話を聞きあうけれど、
一緒に、下がらず、高まろうとする。

そして、おたがいが、頼りにし合っている。

そんなひとと、いっしょに、お食事デートできる幸せ。

あっ!幸せ自慢?
しあわせのおすそわけで、
かえるの王子様コレクションその1です。
かえるあつめはまゆちゃんの専売特許の感がありますが、
家の玄関にて、お客様をおで迎えしています。
いらっしぃませ~。

06-07-19_17-20.jpg

【2006/07/19 17:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あめふりぎんじろさん。 | ホーム | マカロンロン♪>>
コメント
この言葉、ぴぴっと反応してしまいましたー。
私がこの言葉を初めて聞いたのは、10年くらい前。。。
インドへ一人旅に行った友人の口からでした。
「私、ソウルメイト見つけたんだ」

「そうるめいと???」
その時は、友人の説明は、分かるような分からないような。。。という感じでしたが、最近は良く思い出すんです、その子の言っていたこと。
「私のうまれてきた役目はなんだろう?」「人生は皆必然だ」などなど。。。

とりとめなくて、すみませんー。(^_^;

【2006/07/19 20:12】 URL | しょうこ #-[ 編集]
私のソウルメイト・・・?
私の生まれてきた役目・・・?
ちょっと考えてみます・・・。
【2006/07/20 08:44】 URL | yuko #-[ 編集]
おはようございま~す。
わたしも、初めて聞いたときは、
ソウルメイトって、なんだか、アフロなかんじ?
っておもいました。

出会えたことの必然って、
あるきがしますよね。

【2006/07/20 10:44】 URL | canape #-[ 編集]
おはようございます。
yukoさんのなんて、
ご家族を、笑顔でてらしたり、
美しいものをつくりだしたり、
すてきなことが、いっぱいじゃないですかぁ

きっと、そんな日常ひとつひとつが、
使命!なのかしら?
【2006/07/20 16:50】 URL | canape #-[ 編集]
かなちん、マカロン届いて良かった!せっかく電話くれたのに出れなくてごめんね。丁度、仕事帰りの電車の中だったので・・その後すぐに電話したんだけど留守電になったので伝言残したけど、聞いたかな?ダロワイヨのマカロンは超おいしいのできっとかなちんにも気に入ってもらえたと思うよ。このブログをご覧の皆様も是非お試しを・・高校生の頃の思い出話を久しぶりに読んでとても懐かしかったな。懐かしいといってもまだ本当に最近の出来事のように思い出すのは、まだまだハートはセブンティーンってことかしら??ノートの切れ端メモが残っているなんて驚きだけど。大人になって社会に出ると職場での仲良しは出来てもなかなか友達って出来ないから学生時代の友達って大切だよね。本当、ありがたいわ。9月の美輪様の歌会、かなちんと行けることを楽しみにしてます。
【2006/07/20 19:38】 URL | かよ #-[ 編集]
ハートは、セブンティーン。
いいねぇ。
かよちゃんのキャッチコピーにしよう!
ハートはセブンティーン。
もいっかいいっちゃった。

おぼえてる?
戦地からの手紙。
あれの下書きのようなものを発見!
すげぇよ。
まじで。
いつかいく、温泉でひろうしよう。うん。
【2006/07/21 17:06】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/17-82ec99a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

