プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ていぶるがほしいの。
おんなごころと、あきのそら。

まったく、もって、このキーンとはれては、
ざわめく雨降り。
そうして、むしむしと曇るお天気。
ぎんじろうも、わたしも、皆様の予想を裏切らない
へこみっぷりでございます。

でも、目はピカピカ。

さて、かねてから、Blogの項目で、インテリアが欲しい!
と思っていたのですが、
本日、やっとこさ、アップしてみました。

えっと、ていぶるです。

06-09-07_15-00.jpg

ほんとうに、あたまのなかが、ごちゃ混ぜのお子様ランチなわたくし。
ことあるごとに、おうちの中を移動して、
お仕事&生活をしています。
たとえば…。

びびびっと、ビーズを一粒見つけたら、
ピアスをこっちで作りだし、
おそろいのリングをそのお隣で、
そのまた隣で、お似合いのブレスレットを作り出し、
作ってる途中で、バックを作りたくなって、
ちがうおへやで、生地をひっくりかえして、
ひっくり返したそばから、縫い始め、
出来上がったのに、ニットのお花をくっつけたいって行っちゃあ、
毛糸玉のはいった、かごを、ひっくりかえし、
そのとなりで、フェルトの花を作り出し、
おっ!これは、ピアスにしたら可愛いぞ!
って、ピアスの金具は、どこ行った?
確か、一番初めに使っていたような…?
ま、いっか、ぼうしつくろってなかんじで、
そのあいだに、おやつたべたり、
ぎんじろさんとあそんだり。
出来たものを、お送りするのに、はんこを押したり、
ラッピングしたり。

で、来た道をたどると…もー!

そんで出た結論が、
ていぶるが、それぞれの役割であったらいいのにってこと。

お片づけに、行き着かないところが、
ちょっと、ちょっと、ちょっと。なのです。
(↑たっちです。つかってみたかったの。)

でも~、まずは、元気を取り戻します。
そんでこのていぶるは、元気の源!
お食事をする、ダイニングていぶるであります。
【2006/09/07 15:57】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(8)
<<わびさび。重視。 | ホーム | ビーズ展♪>>
コメント
見覚えのあるリビングの一角。
素敵空間になってるじゃありませんか。

canapeさんはアーティストだから、とっ散らかっててもよいと思います。
きちっとしてちゃ奇想天外な物は生まれないよきっと。

インテリアの第二弾楽しみにしてますぞ~!
【2006/09/07 17:47】 URL | yuko #-[ 編集]
こんばんは。
土曜日は、お疲れ様でした。
反省会ランチのときは、私にも声をかけて下さいませ。

またまた、まねっこをさせていただきました。
何をかと言いますとここのレンタルBLOGです。
今まで使っていた所は、書き込みしなかったのでerrorになってしまいましたv-12
また申し込みしようかとも思いましたが思い切って
Canapeちゃんのが可愛いのでここのを借りました。
とりあえず、御報告に来ました。v-207
【2006/09/07 19:20】 URL | megu #-[ 編集]
いつも帽子のように、カポッとかぶってしまっていた、
ダイニングの照明。
それにぴったりの素敵な空間になっているじゃありませんか!
夢のアトリエ空間ですね!
カナペさんのアトリエはおうち丸ごと全てなのです。
気分の赴くままに、あっちへこっちへ、ぶらり一人旅。
私のアトリエも普段はすごい有様ですよ。
本当に創作しようと思ったら、お洒落なパリのアトリエなどありえません。
昨日は異臭がするな・・・と思ったら、ポッチの仕業でした。
トイレトレーニングはなかなか進みません。(´Д⊂
【2006/09/07 20:34】 URL | ノース #qWoSvT.Q[ 編集]
ん~似たような動きだわ・・・・。

もっと所帯じみた行動も入りつつ

白いていぶる すご~くかわいいです^^

【2006/09/08 00:32】 URL | なでしこ #vdA3aT7k[ 編集]
こんにちは!お外からしかのぞいたことのない、
yukoハウス。
うわさで聞く実態は、ザ、クラフターハウス!
次から、次へと、飛び出す、
お宝の山は、そこにあると、ふんでいます。

潜入しなくちゃ。
【2006/09/08 11:00】 URL | canape #-[ 編集]
こんにちは~。
そう、そう、かわいいですよねぇ~。
他にも、いろいろあるので、
ぜひ!ご一緒に!

ランチは、反省じゃなくって、
ほめあう会に、いたしましょうv-238
【2006/09/08 11:02】 URL | canape #-[ 編集]
カレンダーには、あっさってに、
まちにまった、モスネルの展覧会のおしるしが!
いよいよですねぇ~。

ノースさんの、アトリエは、
おいしいお菓子が出るから、
それで、いいとおもうの。
ううん、どのアトリエでも、
おいしいお菓子があれば、
それが、いいの。

ぽっち、おっきくなった?
【2006/09/08 11:06】 URL | canape #-[ 編集]
えへへ。
しろていぶる、ほめて、いただいて、
ほほそめています。
(キムチの汁を、こぼしたのでは、ありません。)

みんなそうなのかなぁ?
か~な~り~勇気ずけられます。
【2006/09/08 11:08】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/29-2f689f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

