プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10years
♪あ~れか~らじゅ~ねんも~
 こ~のさ~き~じゅ~ねんも~♪

今日は、まこちゃんが、会社に勤めだして、
ちょうど、十年めになります。
かわいい妹だとばかりおもっていた(いまでもだけど、)
まこちゃん。

わたしでさえ、まったく関係のないお仕事をしているのに、
おとうさんの力で、お仕事が取れていいわねぇ~なんて
声を聞いたりするのに、
(まじでぇ???
実際は、仕事をすることじたいに、大反対の嵐ですのに。
だって、雑貨屋さんをするのって行ったら、
かなえは、おなべや、やかんを売りたいのか?
っていってたくらいだし。
でも、存在してくれているってことに、心から、感謝です。)
おんなじ会社に入って、ほんとうに、
十年、ようくがんばってきたねって、
思いますよ。

おとうさんや、おじちゃん、まつおさん、などなど、
今では、100人の個性豊かな面々にかこまれて、
毎日、朝早くから、夜遅く、そして、お休みの日まで、
本当に、よく、働いています。

これからも、たのしく、やっていけることを、
おねいちゃんは、心からいのっています。

さて、そんなきょうの画像。
きのうまこちゃんと、こいけくんから
誕生日プレゼントにもらった、
ハンカチーフ。(今はやりのブルーに、ときめきのハート柄。)
を、小粋にまとう、
ぎんじろうさんでございます。

さんきゅ~。
おかえしに、冒頭のこのうたを、、、。
渡辺美里のナンバーから。
10yearsです。
この先、十年、二十年、ずうっとさきまで、
いまやっていること、
これからやること、
それが誇りにおもえるように。ね。



06-10-07_12-04.jpg

【2006/10/07 12:17】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<くりっくりっ。 | ホーム | これだけ食べれば、だいじょうぶよ~!>>
コメント
「ねえさんといもうと」の絵本を思い出しました。
私は、兄が一人なので、姉妹にとーってもあこがれます。
お誕生日は、カナペさん?ぎんちゃん?どちらにしろ、おめでとう!ぎんちゃんは、なにをまとっても着こなしてしまうわねー。おそるべし。
【2006/10/07 16:36】 URL | しょうこ #-[ 編集]
いいよね女姉妹。
私も弟ふたり・・・。
今はお嬢を妹代わりにしてあっちこっち付いて回ってます。
ぎんちゃんなんだか「てやんで~」調?
体調は良いのかしらん。
たまには会わないと忘れられちゃうよ~。
もう忘れられてるかも・・・。
【2006/10/08 09:24】 URL | yuko #-[ 編集]
ねえさんといもうと!
あぁ、あこがれるあの世界!
しょうこさんらしいコメントで、ありますな。

実際問題、うちの場合、わたしの一方的片思いのようでありますが…。
妹は、あたしと正反対の、クールビューティーなのであります。
かっちょいいの。
お洋服も、いつもタイトでスタイリッシュなのです。
【2006/10/09 07:21】 URL | canape #-[ 編集]
てやんでい。
そうなのです~。
ぎんじろうさんは、前世、岡っ引きだったといわれております。やっぱりねぇ~。
ちなみに、わたしと、まつおさんも、岡っ引きで、日夜、ていへんだぁ~ていへんだぁ~!って、お江戸の町を、闊歩していた模様です。
ぎんじろうさんの、岡っ引きねたには、続きがあるんですが、それは、また、別のおはなし…。

お嬢は、yukoさん似ですもんね~。
よっ!美人姉妹!


【2006/10/09 07:27】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/33-aeb5f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

