プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誤解なのです。
わたしのことを、
あったかく、応援してくださり、
そして、笑顔の復活を、心から待っていてくださる、かたがた。
きょうは、あやまらなければなりません。

ほんとうに、申し訳ないのですが、
きのう、おとといの、ブログに書き方で、
とっても、期待をさせてしまったようで…。

じつは、いまも、お熱があって、
毎日が、おんなじ体調ですっかり元気!
ってことは、ないのです。

きのうこちらに書いた、お教室も、今回限りだけの、市のもので、
まだまだ、毎月、生徒さんと、じっくり、ゆっくり、
お時間をかけて、取り組む、いつものお教室は、
できない状態なのです。
なので、お教室も、イベントも、一回限りのものを、
次の日に、倒れてもいいようにしながら、
ひきうける。ってかんじなのです。

ほんとうは、きょうは、もういっこ、お引き受けしている、
今月末、Vayuギャラリーさんで開かれるイベントのことを、
書こうかなって思っていたのですが、
それよりもまず、きちんと、お話したいと思って、
みなさまへの、お詫びと、訂正を、させていただきたいと思いました。

本当に、期待をさせてしまって、すみません…。

こっから、長くなります。

わたしが、お仕事を、やめれなかったり、
ご縁が、切れなかったりするのは、
小学生のころに、あこがれてから、
ずうっと、ずうっと、このお仕事ばっかりを考えて、
やってきたからだとおもいます。

作ったものを、おかせてくださいって、
何軒も、何軒も、お店を回って、
だめだしされながら、それでも、作り続けるしかなかったり、
おとうさんに、岩のように反対されながら、
それでも、机を作るところから、出発して、
お教室を始めたり。
ビラも、何枚書いて、何枚配ったのか…。
いつも、根底にあったのは、
だれかが、わたしのつくったものや、行動で、
幸せになってくれたら良いなって気持ちでした。

そこで知り合えた、仲間や、
素敵な笑顔は、本当に、私の宝物で、財産だと思っています。

なので、まず、お教室を、開けることが、
作ったものを、手にとってもらえることが、
私にとっては、ミラクルで、奇跡なのです。

そういうお話を、どうやってことわれるでしょう?
必要とされているならば、こんな体なんか、どうなってもいいや。
っておもってしまいます。

でもね。
きょうは、ひろろと、みっちゃんに、
愛情のこもった、大目玉をいただいてしまいました。

わたしが、仕事をしているときが、
一番幸せで、それこそ、生きてるって顔をしているっていって、
どんなときも、支えてくれた人たちからの、
もっと、からだを、かんがえなさい。
っていう、まじめなメッセージは、やっぱり、
ハートに、しみます。

それと、いろんなことを、お受けして、そうすると、
お受けできない方たちに非常に、失礼なことになるんだよってことも、
いってくれました。

そのとうりです。

ほんとうは、まっさきに、一緒に作りたい人たちで、
まっさきに、声をかけたい人たちのことが、
けっきょく、後回しになってしまっているんじゃないのか?

そんなことを、考えて、
自分の軽率な態度に、深く、反省しています。

ほんとうに、ごめんなさい。

ちょこっとずつでも、みなさんの、そばにいたいな、
こんなことをしてるよって、
伝えたかったのですが、
変に、期待を、させてしまったり、
いやな気分にさせてしまったりしていたら、
それは、思惑違いなのです。

前とは、かたちが、違っちゃうかもですが、
いつか、かならず、みなさまと、
また、いっしょに笑顔でいたいとおもっています。

やくそくです。

どんなアプローチになるかは、
またの、お楽しみで…。

おやすみの、ちゅ。







スポンサーサイト
【2006/10/14 21:01】 | ごあいさつ。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<おみやげ | ホーム | 王道リング>>
コメント
そっか~完全復活じゃなかったか~。
そういう時もあるよ。
なんとかなるって年でもないし(おっとcanapeさんは若いか)。
今がきっと谷間なんだよ。谷間の次には山があるんだよ、きっと。(六星占術?)

仕事来ると断れないのもよく分かるよ。
私もつい最近まで内職に精出してた母によく言われた。
「来た仕事は断っちゃだめ。一回断りともう次は来ないから。」って。
だから決して断らない。
でも受けたくないときは、最初っから受けないって歌っちゃうことにしました。受けられるのはこっからここまでの間です。って(ずるい?)
でもそれで何とか自分のペースを守りながらお仕事出来てる状況です。
相手も分かってくれてその期間にお仕事くれたりします。ありがたいですよね。

canapeさんの周りもみんな言い人ばかり。
きっとそのお仕事のやり方理解してくれると思うよ。
でも体あってのお仕事。
canapeさん夢中になると自分の体のこと忘れちゃうから、ひろろやみっちゃんも心配なんだよね。
よい意味のマイペース守って手仕事していきましょう。
【2006/10/15 09:30】 URL | yuko #-[ 編集]
お母様がたの心配、しみますね。
体をこわしては、なんにもならないですもんね。

でも、壊してまでやりたい、やらずにいられない、その気持ちもよーく分かります。
せっかくせっかくのお誘い、なんで断れましょうか!

難しい。とっても難しい。

自分のペースを守りつつ、って。
私も日々、そんな「丁度良い」を模索中です。

一緒に頑張りましょう♪
【2006/10/15 15:53】 URL | しょうこ #-[ 編集]
yukoさま

そうなのです。
わたしのまわりは、ほんとうに、
思うだけで、胸が、じ~~~~んとなる、
あったかくって、やさしいひとばっかりなのです。
だからこそ!!!
その方たちの、気持ちの分、
じぶんのことを、たいせつに、
文字どうり、マイペースで、
にっかりとやってゆこうとおもいます。

山あり、谷ありの、この人生。
どんなときでも、
じぶんのことを、ささえて、信じてくれる人たちに、
むねをはって、いられるように、
いたいなぁ。

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします。


【2006/10/15 17:06】 URL | canape #-[ 編集]
振り返って、かんがえてみると、
自分のペースってゆうのが、
なかった気が…。
わたしが、マラソンの選手ならば、
確実に、スタートの声援で、がんばっちゃって、
心臓破りの坂にたどり着く前に、
倒れていそうです。
それじゃ、いけない。
32歳を目前に、きずきました。

あたし、マラソン選手じゃなくって、良かったって。
(そこじゃな~い!)

分かってくれる、
おんなじ志の人が、いるってだけで、
ほんとうに、しあわせものな、あたしです。
【2006/10/15 17:11】 URL | canape #-[ 編集]
健康第一ですよー。
若い頃は無我夢中、カナペさんは子供心をなくしてないから今でも無我夢中の全力疾走しちゃいがちですよね。
でも、体はそれなりに疲労困憊。
無理しないでくださいね。
頑張れる人と頑張れない人がいるのですよ。
頑張れないからといって、誰も悪くはないのです。
頑張れない人なのに、それでも頑張っちゃう・・・その気持ち、わかりますよー。
でもやっぱり心配してくれる人が一番大切なら
自分も大切にしなくてはいけませんよー。

【2006/10/15 18:14】 URL | ノース #qWoSvT.Q[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
わたしは、どっちかっていうと、
頑張れる人を、目指す人!
かな。
生き急いでるっていわれがちですが、
自分がこうやって、生きていかれるのは、
ほんっとうに、
周りの人の、支えがあってこそだと思っています。

ので!

みんなが、ハッピーになれる道を、
模索して、歩んで生きたいなぁ~。
どうかなぁ~。
【2006/10/15 21:33】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/36-999ed908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

