プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
じょい!ふる☆ざ☆わ~るど!
たいとるは、くすだえりこ風に行ってみました。

さて、さて、ようやく、サンタさんになって、
よいこのみんなにプレゼントを配るのも、
ひと段落して、
ほっとしていたらば、もう!こんな時間!

おっといけない、今日は、これから、
幼馴染の面々と、
恒例のクリスマス会でございます。

この幼馴染の面々。
通称ふたば。
(ふたば保育園出身だからね。)
それぞれの道で、華々しくも活躍中なのですが、
ひとたび、リーダーみっちゃんが、号令をかけると、
そりゃあもう、峰不二子張りに、
変身をするのです。

たとえば、展示会では、素敵マダム達をお相手に、
素敵売り子さんになったり、
カフェでは、めっちゃおいしいおかしをつくる、パテシエさんに!
かわいいウエイトレスさんに!なったり、
沢山のクッキーや紅茶の注文では、
ラッピングの鬼になったり。
デパートなんかにおろすときは、
内職さんの魔法の手になったり。
こんなものいいなぁ、のおもいつきにも、
ドラえもんのように、型紙をひいてくれたり。
大勢の生徒さんのまつ、お教室では、
やさしいティーチャーとなったり。
(おぉ!ほとんど、あたしの、困ったときだ~!)

ばぶばぶゆってた時から、
それぞれの才能を、認め合って、
支えあって、笑いあって、早いもので、
もう、30年のおつきあいであります。

なっげ~よ!
(うれしくって、えがおでゆってみました。)

そんな面々のクリスマス会。
いっつもひっついているのに、
このひは、さらに、面白ハプニングが起こるのです。

たいていは、うちで、いろんなごちそうを、みんなで作ったりして、
第一次盛り上がりがおこなわれるのですが、
(わたしは、おとくいのとまてぃんサラダを、用意しなくっちゃ。)

なんてっても、一番盛り上がるのは、
恒例の、プレゼント交換会!
いまどき、この年齢にして、500円のプレゼントを、
それぞれの、知性と、センスを総動員させて、選ばねばなりません。
乙女の集まりだからといって、
かわいけりゃいいってモノでは、ないのです。

今年のあたしのは、
感動系なので、
みんな、ないちゃうかもね~♪
ししし。

いかに、うけるか。

ここが、一年のうちもっとも勝負をかけるところなのよね。

さて、さて、そろそろ、トマトを仕入れに行ってこなくっちゃ。

それでは、
    じょい!ふる☆ざ☆わーるど!

     あしたは、恒例の実家のクリスマスです。
     これまた、おもしろ~い。
【2006/12/23 12:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)
<<欧米か! | ホーム | どるちぇヴぃ~た☆2>>
コメント
いいね~幼馴染。
心の充電タイムだね。

そうそうパティシエみっちゃんとも裏方でばたばたやってたの思い出しちゃった。
しんどかったけど楽しかった~。
またなんかのイベントで裏方ヘルプできるのを楽しみにしてます。

心の充電したら次は体の充電だね。
またおもしろ楽しいクリスマス会の報告見に来ますね。
【2006/12/23 14:21】 URL | yuko #-[ 編集]
ほんとうに、わたしってば、
yukoさんや、このふたばの面々、
お教室の先生方、古くからの友人。
お客様の域を超えて、
心の交流をしてくださる方々、
大事な家族、
たっくさんの方々に、支えられて生きているんだって、
考えさせられた、一年でした。

これから、年末にかけて、どどっと、
文字どうり、心の充電!
いたしますですよ~!

いつも、ありがとうございます♪
【2006/12/23 16:50】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/45-11e8655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

