プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
欧米か!
みなさま、
素敵ないぶをお過ごしのことと思います。

こよいは、
なべ家の、クリスマスパーチー。
わたくし、たのしんでまいります。

こどものころから、
なべ家のパーチーは、
か~な~り~、
欧米か!
な感じでございまして、
クリスチャンでもないのに、
もみの木の下に、
みんなで持ち寄ったプレゼントをおいて、交換こしたり、
(参加者それぞれに、人数分用意していくので結構な量になるんだよ)
最近は、鳥の丸ごとのやつとかが、ボーンと出てきたり、
オードブルも、テーブルのディスプレイも、すごいの!でございます。

はじまりは、
クリスマスにちなんだお歌を歌います。

そして、ワインか、シャンパンをポン!ってあけて、
(お子様のときは、シャンメリーね。)
メリークリスマスって叫びます。

まだ、ちっさかったころには、
それぞれが、出し物をよういしていて、
たとえば、紙芝居を描いて、演じたり。
(聖地ベツレヘムへ!みたいな内容。いまだ、意味不明。)
あるときは、まこちゃんと、新体操をしたこともあったわね。
(割り箸の先に、リボンを結んで、くるくるするの。)
もちろん、ヒロロのピアノに、パパンがうたったり、
つたないわたしたちこどものリコーダーやら、
ピアニカやらの演奏があったり、
そりゃあ、もう、盛り上がりの坩堝でした。

ここ近年のめだまといったら、
ヒロロプレゼンツの、
景品大会!です。
これが、ほんとうに、おかしくって、
ビンゴのカードだけ配られて、
どうするのかと思っていたら、
ヒロロの好きな数が、発表されていくというゲームになっていたり。
景品を用意するヒロロが、
超個人的に、用意するため、
くじ引きでたとえば、1番があたしに当たったとしても、
それじゃないほうがいいと思うよって、3番を手渡されたり…。
景品って呼ぶ意味ないでしょ?

(わかるかなぁ?
つたわるかなぁ?
このおもしろさ。)

こんやは、ダーツにて景品が決まるらしい。
んが?!
どうやってきめるの?

今夜は、きっと、あたしが司会ね。
始まりの言葉は、パパンかな?
諸注意が、まこちゃん?
ぎん様とビッケ兄さんももちろん参加して、
とにかく楽しい、クリスマスイブ。
満喫してまいります。

楽しくって、かえってこないかも。
        …宿泊か!







【2006/12/24 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<聖なる夜に。 | ホーム | じょい!ふる☆ざ☆わ~るど!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/46-c1f183fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

