プロフィール

canape

Author:canape
きらきらで、ふわんふわんしているものが好き。
チーズや、クリームみたいな、白い食べ物が好き。
おひめさまや、妖精さんが出てくる、
メルヘンが好き。
そして、雑貨やびーず、紅茶と、
ぎんじろうが大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ログスター

カテゴリー

らんきんぐ。

FC2Blog Ranking

かうんたーパンチ

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

rankinぐぅ~。

フリーエリア

WAK2MAIL

フリーエリア

ログスター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
canape的日々の暮らし方。ビーズや雑貨、紅茶、ボストンテリアのぎんじろうと過ごす日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだらはげちゃん。
今日は、昨日とうって変わって、
あめもよう。

ぎん様も、ちょっと、
いやいや、かなり、さむそう。

なぜならば、
まだらはげちゃん。だから。

皮膚の病気が多い犬種なのですが、
かゆそうだなぁって思っていたら、
いつのまにか、かさぶたが、
水玉模様のように出来ていて、
そこには、
りっぱなまだらはげちゃんが、できていました。

あめもよう。
みずたまもよう。
まだらはげ。
(5・7・5調です。)

画像は、かゆみ止めのお薬を、嫌がるぎん様の秘密兵器!
その名も、
<にが~い粉薬がラクに飲めるゼリー状のオブラートおくすり飲めたね>
チョコレート味。です。06-12-26_16-53.jpg

よっぽどいやなのか、
ぎん様、ふて寝を決め込んでおります。

あしたてんきになあれ。
【2006/12/26 17:00】 | ぎんじろさん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ノー画像のそのわけ。 | ホーム | 聖なる夜に。>>
コメント
ぎんちゃん大丈夫~?
でもまだらかさぶた見てみたい・・・。
この秘密兵器ってもしや人間用?
良いのでしょうか・・・?

【2006/12/26 17:06】 URL | yuko #-[ 編集]
そうです・・・

てへ。

なにをかくそう、
乳幼児用。

他にストロベリー味もあります。

ぎん様は、ビッケ兄さんと違って、
あごを持って、
無理無理食べさせるのが困難なため
苦肉の索ってやつです。

ほら~、苦い胃薬を、ジュースで飲むみたいな感じ?
↑おやこです。

【2006/12/26 19:35】 URL | canape #-[ 編集]
まだらはげ、なんてかわいそうなぎんちゃん。
苦いお薬飲む用ゼリーは、我が家にもありますが、息子用です。(笑)
味はストロベリー味です。

ぽっちは、臭くなってたので昨日お風呂に入れました。
なので今日はフローラルな香りのワンコになりましたョ。
【2006/12/27 09:34】 URL | ノース #KAms/y7Q[ 編集]
このゼリーは、
どっからどこまでが、
なまえなのか、
なぞなのです。

あたしものんじゃおっかなぁ。
おいしかったら、
用もないのになめてそう。
(例)マヨネーズ。練乳。ジャム。生クリーム。

わんこはですねぇ、
フローラルの香もですが、
雨にるれたあの香も、
いとおしいですよね~☆
【2006/12/27 18:00】 URL | canape #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://canape.blog72.fc2.com/tb.php/48-7ee2f9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

